長持ちするベースメイクテクニック♡shiho




こんばんは。
皆さん、今年の夏はどこか行かれましたか?
海、BBQ、花火...とイベントが沢山あると思いますが。
暑い時期はお化粧崩れやすいですよねぇ。
今日は普段のプロセスにちょっとプラスするだけでお直しの回数が減る、長持ちするテクニックをご紹介しますね!


まず、わたしは夏はベースメイクに1番時間をかけています。

どんなにメイクが可愛くってもやっぱり肌が綺麗に見えなきゃ台無し。


皆さんはお化粧前にスキンケアしますか?
意外とすっごく大事です。
メイクする前にしっかり
化粧水→乳液→美容液。
肌がしっかり潤った状態かどうかで崩れやすさも変わってきます!

わたしは混合肌なのでベタっとしすぎないオーガニックの基礎化粧品をつかっています。
夏は化粧水を多めに、冬は乳液を多めに...と季節によって分量を使い分けています。基礎化粧品はあんまりコロコロ変えないほうが肌にも良いみたいです!


次にベースメイクですが
気をつけているのは下地とファンデーションの量。

目安は下地6:ファンデ4が理想です。
夏場はファンデーションよりも下地を少し多めにつけると化粧崩れしにくいんです♡

そして仕上げのパウダーもなるべく薄く。

肌との密着感を高めるためにブラシでクルクル...顔全体を3周くらいするとナチュラルな肌が出来上がります。


後は崩れた時のお直し。

夏は室内がエアコンで乾燥しているので保湿は必須です!
そして脂取り紙は使わないのがわたしのこだわり。
脂取り紙を使うと肌が余計に皮脂を出してしまうのでよりテカりが気になるようになってしまいます。
ティッシュで軽くおさえる程度で大丈夫ですよ!


お直しが終わったあとはミストをして、ハンドプレスをして馴染ませます。

どれも、普段のプロセスにプラスして使えるテクニックなので
皆さんぜひ試してみてくださいね!




instagram

0コメント

  • 1000 / 1000